事例解説

今から約40年ぐらい前のTHE NORTH FACEのダウン。クリーニングに出さずにしまっておいたらしいですが、キレイになりました。

この写真の所属カテゴリー
THENORTHFACE | クリーンプラス | ダウン | ダウンジャケット | ノースフェイス | ヴィンテージ | 三沢堀口 | 三沢市 | 三沢空港 | 三沢駅 | 茶タグ | 青森 | 青森県 |
X

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メールアドレス (確認用)(必須)

    題名

    メッセージ本文

    参考画像がありましたらお送りください

    ※携帯キャリアのメールアドレスから送信いただくと返信が届かない場合がございますのでご注意ください。


    お問い合わせは無料!ご相談大歓迎です*^o^*
    メールでのお問い合わせは24時間受付、写真も添付できます。

    クリーニング、修理解説

    THE NORTH FACE ノースフェイスのスノーブーツ。黒なのであまり汚れは目立ちませんが丸洗いすると汗が抜けてサッパリします! 雪が溶けて暖かくなったらそのまましまわずキチンとケアしてからしまう事をお薦め致します。

    クリーニング、修理解説

    破れてしまっても諦めないでください!陸上スパイクのメッシュ部分にピン接触が原因でのトラブルが多く修理ご依頼が増えています 今回、スパイクのカカト破れ修理で宅配で関東方面よりご依頼頂きました 当店では、イージーリペアの基本縫い込みと補強修理で低料金で直しています! まずは、メール・お電話でお気軽にお問い合せください

    クリーニング、修理解説

    「自分で洗い乾いたらシミになったのでなんとかなりますか?」とご依頼いただきました。  この手のキャンバス地のスニーカーは絶対と言っていいほど乾くとシミになります。 簡単に洗えると思ってもご自分で洗うのはおすすめ致しません。 シミは少し残って仕舞いましたがキレイになりました。 このように少し残る場合もあります。 キャンパス地のスニーカー、まずはご相談くださいませ。

    クリーニング、修理解説

    「いつ付けたのか、なんのシミかわからない」とご依頼。 ご覧のとおりキレイに除去致しました。 このようなシミに気が付いた時は、ご自分でなさらずにご相談ください。 よろしくお願い致します。

    クリーニング、修理解説

    全国各地から陸上スパイクの破れ修理ご依頼が増えています。陸上スパイクは軽量でメッシュ素材部分が多い分トラブルリスクも多いですね。そこで、当店は接着補強と縫い込み修理で対応させて頂いています!お気軽にご相談ください♪

    クリーニング、修理解説

    デニムジャケット襟の破れで諦めていませんか?当店のジーンズリペア工房にお任せください!破れの内側から接着補強と表から細かく丁寧なミシン縫い込みでの本格的リペアで直りました!まずはお気軽にご相談ください!

    クリーニング、修理解説

    お気に入りのキャンバス地のスニーカー。 かなり汚れてしまいました。 ご覧ください、このようにキレイになりました。 キャンバス地のスニーカーはご自分洗うのは危険です。かなりハイリスクです。 絶対と言っていいほどシミになります。 私どもにおまかせくださいませ。

    クリーニング、修理解説

    ナイキ スニーカー。 お気に入りのスニーカーで毎日履いてたようです。ご覧のようにキレイになります! 諦めないでご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    VANSのスニーカー。 この手のキャンバス地のスニーカー、ご自分で洗われた事はありますか? 洗うと絶対と言っていい確率でシミになります。 コンバースのオールスターはじめ、キャンバス地のスニーカーはおまかせください。

    クリーニング、修理解説

    コートの色修正の事例です。 袖が退色してしまっています。 主に日光の紫外線や空気中に含まれる酸化窒素ガスが原因でこのような状態になってしまいます。 クリーニングでは当然、変化はないので、色修正をして元の色に戻しました。 このような保管中に起こる色相変化は多いと思います。 お困りの際には、ご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    色修正の事例です。 汗が主な原因で退色してしまいました。オレンジ色の部分が退色部分です。 この部分に色を補正していき、元の色に復元しました。 このような事例は、多いと思います。 お困りの際には、ご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    紳士革靴に付着した汚れに湿度・空気・温度の環境でカビが生えやすくなります。当店の革靴クリーニングでしっかり汚れを洗い流し、失われた革に必要な脂分と栄養分を補給します。更に抗菌・消臭効果もあります。諦めないでお気軽にご相談ください!

    クリーニング、修理解説

    ジャケットの袖丈が擦り切れてきてもレザーのパイピングを縫い付け また新しいデザインで愛着できます。ジャケットのリフォームできます。 諦めないでご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    スニーカーを家庭で洗ったら色が変わってしまったという事例です これはもともと黄色の色に顔料塗装がされていてそこをブラシでゴシゴシ洗ってしまったためその顔料が取れてしまい起こった現象です 元の薄いベージュの顔料塗装を風合いを損ねないように行い 元の状態に戻せました 稀にあるスニーカーですが この方法を知らないと大変です 覚えておいてください

    クリーニング、修理解説

    色あせで諦めないでください。今回、色あせてしまったPRADAキャンバストートバッグもダークアップ(色上げ)加工で蘇りました!キャンバス地に色素が残っていれば色素回復が可能です。まずは、お気軽にご相談ください!

    クリーニング、修理解説

    綿と化繊の混紡です。水色のセーターが胸の部分が焼けて変色しています。全体を漂白してから変色してる部分だけ色を掛け、目立たなくなりました。

    クリーニング、修理解説

    無骨なデザインで人気のカナダグースダウン。着用時に生地が擦れるポケット口や袖口、前立てなどがスレで白っぽく(白化)なることがあります。まずは 白化を進行させない専用洗剤を使用しウェットクリーニング。 乾燥後、部分的な色かけ→全体的なツヤ出し加工を行います。

    クリーニング、修理解説

    シームレスダウンの本家、デサントの水沢ダウンです。ダウンパックの仕切りに糸を使用せず、ウレタン樹脂で圧着させています。保温性に優れるなど高機能な製品ですが、ウレタン樹脂の経年劣化は避けられません。脇の下にある排水用のファスナーを開けることで、洗浄・脱水時の圧がシームレス部分の破損にならないよう軽減する機能となっています。

    クリーニング、修理解説

    白系のダウンはどうしてもすり汚れが目立ってしまいます。袖口内側は皮脂、外側はホコリや油汚れ。1点1点、専用の洗剤でブラッシングして前処理を行います。白いダウンがまっさらに蘇ります。

    クリーニング、修理解説

    ポロシャツ色修正の事例です。 着用擦れにより色が退色してしまいました。 このようなケースは、クリーニングしても元に戻りません。 色修正をしてできる限り元に戻せたと思います。

    クリーニング、修理解説

    ポロシャツの色修正の事例です。着用による擦れや汗などが原因で襟の部分が退色しております。 このようなケースは、クリーニングしても元には戻りません。 色修正をしてできる限り元に戻せたと思います。