事例解説

クリーニング後にトレンチコートをしまっていたら、黄色いシミが出ていたとのことです。 これはカビが生えた後に発色したケースですので、生地の色は守りつつ全体のカビを漂白しました。 クリーニング後でも、湿気がこもるところや、ビニール袋をかけたまま保管するとこのようになってしまうのでお気を付けください。

この写真の所属カテゴリー
おべべ | クリーニング | コート | シミ | シミ抜き | トレンチコート | 山口県 | 山陽小野田市 | 黄変 |
X

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メールアドレス (確認用)(必須)

    題名

    メッセージ本文

    参考画像がありましたらお送りください

    ※携帯キャリアのメールアドレスから送信いただくと返信が届かない場合がございますのでご注意ください。


    お問い合わせは無料!ご相談大歓迎です*^o^*
    メールでのお問い合わせは24時間受付、写真も添付できます。

    クリーニング、修理解説

    コートの色修正の事例です。 袖が退色してしまっています。 主に日光の紫外線や空気中に含まれる酸化窒素ガスが原因でこのような状態になってしまいます。 クリーニングでは当然、変化はないので、色修正をして元の色に戻しました。 このような保管中に起こる色相変化は多いと思います。 お困りの際には、ご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    コート肘部分の合皮を修理しました。 修理メニューは2コースあります。 ①合皮をコート加工して修復する特殊技術(リーズナブル) ②本革に付け替える(皮革を使用する為、今回のように劣化しないで長く着用出来る)  今回は費用がかかっても長く大切に着用したいとのお客様のご要望により②のコースを。 お客様の大切にする気持ち、サステナブルで素敵ですね。きれいに仕上がりましたのでまた大切にお召し下さいませ。

    クリーニング、修理解説

    ダウンコートの上下開きのファスナーの持ち手が取れてしまっていました。 エレメント部分は壊れていないのでスライダーを上下新しい物に取り替えれば大丈夫なのでお安く直す事が出来ました。 ファスナーの修理で対応出来ない場合はファスナーを全取り替えも致します。

    クリーニング、修理解説

    ペンキの乾いてないところにすがってしまったようでベットリと広範囲に着いてしまっています。範囲が広く大変でしたが、何とかすべて除去できました!

    クリーニング、修理解説

    ポリエステル製コートの破れ直しの事例です。 裏から共布を特殊接着フィルムで接着し直しました。 ポリエステル製はかけはぎ修理はできません、ミシン修理では目立ち過ぎます。 以上のことから、この接着修理の方法しかないでしょう。 当店では、このようなイージーリペアをご提供しております。 お困りの際はご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    色が濃いものは着用していると 少しずつ色褪せが目立ってきますね 従来は染めるしかなかったのですが 特殊加工、ダークアップ加工で良くなります

    クリーニング、修理解説

    ダッフルコートの紐が外れてしまったという事例です。今回のケースは、縫い糸がほつれて外れてしまったので、再度縫い直すことで直りました。 ダッフルコートの紐が切れてしまったり、合成皮革でボロボロになってしまっても、再度、布や本革で作り直すこともできるので、あきらめずご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    ダッフルコートの紐を取替えしました。 紐が合成皮革の場合には、どうしても劣化してしまいます。画像のように切れてしまったりします。 皮革の紐を付け替える事で劣化の心配がなく、長く愛着して頂けます。

    クリーニング、修理解説

    カシミヤコートの虫食いのお直しです。 殆どわからないくらいにお直し完了です。 穴が開いてしまっても大丈夫。 衣類の事はお任せ下さい。

    クリーニング、修理解説

    綿 DISELのコート 放置していたそうで、全体にカビの状態です。サッパリ綺麗に落ちました。お気に入りのお洋服あきらめずにご相談ください。スッキリ解決します(^_^)

    クリーニング、修理解説

    コート全体的に着込んだ感じで、襟元、袖口の汚れが目立ちました。全体スッキリ綺麗に落ちました。お気軽にご相談ください。スッキリ解決します ٩(^‿^)۶

    クリーニング、修理解説

    ナイロン ダウンコート全体によく着込んだ感じのお品物でした。特に袖口や襟元が目立って汚れていました。スッキリ全体的に綺麗になりました。諦めずにご相談ください。スッキリ解決します (^-^)

    クリーニング、修理解説

    綿コートの袖に古いシミです。酸化が進んでくすんだ黄色になっていましたが、スッキリ綺麗になりました。お困りごとご相談ください。スッキリ解決します (^-^)

    クリーニング、修理解説

    撥水加工を施しておけば、水分や汚れから 大切なお洋服や靴等を守ることができます。 雨の日の不快感やうっかり食べこぼしなど ガードします。 アウトドア、スキー&スノボードウェアや用品にも最適です。 お気軽にご相談下さい。解決します (^_^)

    クリーニング、修理解説

    紺コートの所々に白く色が抜けた部分が見られます。原因はカビか何かだと思います。洗ってから色を掛け、目立たなくなりました。