事例解説

綿のセーターを長期間放置していたら、全体が変色してしまった。 なんとか取って欲しいとのお客様からのご依頼を受け、処理したところ、こんなにキレイになりました。

この写真の所属カテゴリー
クリーニング専科とうきょう | シミ | セーター | 変色 | 宮城 | 宮城県 | 登米 | 登米市 | 赤カビ |
X

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メールアドレス (確認用)(必須)

    題名

    メッセージ本文

    参考画像がありましたらお送りください

    ※携帯キャリアのメールアドレスから送信いただくと返信が届かない場合がございますのでご注意ください。


    お問い合わせは無料!ご相談大歓迎です*^o^*
    メールでのお問い合わせは24時間受付、写真も添付できます。

    クリーニング、修理解説

    セーターの破れ修理の事例です。 かなり大きく破れていました。多少目立っても良いということで、ご依頼を受けました。 なんとかアフター写の状態まで直すことができました。 セーターの破れや穴修理は大変多い事例です。 多少目立っても安価で直してほしいという場合には、ご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    セーターの穴修理の事例です。 細い糸で穴をかがっていき穴を塞ぎました。 この位の大きさの編み目であれば、目立たなくなると思います。 ニット製品の穴修理は大変多い事例です。 お困りの際にはご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    ニットの脇の穴修理です 脇ってほころびますよね。 そんな時でも諦めないで❗お直しできます。 ニットの穴は、大きくならないうちにお持ちください。

    クリーニング、修理解説

    着衣の擦れにより出来た毛玉をキレイにしました。 毛玉があるとないとでは洋服の印象も大きく変わっていきます。 是非、お試しください。

    クリーニング、修理解説

    セーターの脇のところのほつれ直しの事例です。力が掛かるところなのでほつれやすいですね。 裏から縫い込んで直しました。 このようなケースは多いと思いますので、お困りの際はご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    塩素系漂白剤を誤って塗布してしまい脱色した事例です。塩素系漂白剤は白物以外で使うと脱色します。 そして、脱色の色修正は、どうしても目立ってしまうケースがほとんどです。 今回のケースも多少目立ってしまいました。 今回のケースを参考にして、塩素系漂白剤を使用する際は、十分気をつけましょう。

    クリーニング、修理解説

    セーターの色修正事例です。 赤く変色している部分は汚れやシミではなく元々の黒色が部分的に退色して赤くなったものと考えられます。 色が退いた(抜けた)のですから、元に戻すには少しづつ色を足していくという作業(技術)が必要となります。 このようなケースでお困りの際は、ご相談ください。 (注)アフターの写真の方が全体的に黒く見えますが、これは写真の撮り方の問題です。修正したのは赤く退色してしまった部分のみです。

    クリーニング、修理解説

    セーターの色修正の事例です。 日焼けにより帯状に退色してしまったものと考えられます。 違和感が出ないよう少しづつ色を足して修正しました。 (注)アフターの写真の方が全体的に黒く見えますが、これは写真の撮り方の問題です。修正したのはあくまでも肩の帯状に退色している部分のみです。

    クリーニング、修理解説

    セーターの色修正の事例です。 おそらく日焼けにより肩の部分が帯状に退色してしまいました。 このようなケースでは、クリーニングやしみ抜きではなく染色補正という方法で修正します。同じ色を少しづつ足していき修正します。 このような事例でお困りの際は、ご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    セーター 袖 脱毛の修理です。 擦れてしまったのか?虫食いなのか?起毛部分が欠落した状態です。数箇所ありました。植毛技術で分からなくなりました。ストレス無く着用していただけると思います。サッパリきれいになりました。あきらめずにご相談ください。スッキリ解決します (o^^o)

    クリーニング、修理解説

    油性ペンキを少しずつ溶かしながら除去しました。 今回は無事キレイに出来ましたが、生地によってはペンキを溶かすシミ抜き剤が繊維を痛めたり、繊維まで溶かして穴をあけてしまうため、不可能なこともあります。 ペンキの種類や繊維など確認しますので、一度ご相談下さいませ。

    クリーニング、修理解説

    ウール セーター バック色移りの染み抜きです。革製バックと服が擦れて染料が生地に付いてしまうケースはよくあります。今回は腰のリブ部分を中心に袖にも付着したいました。サッパリきれいになりました。お困りごとご相談ください。スッキリ解決します。お任せください ( ^ω^ )

    クリーニング、修理解説

    ウール 手編み セーターの染み抜きです。何十年も前の手編みのセーターが、整理をしたら出てきたそうです。正面を中心に袖までびっしりと黄変したシミでいっぱいでした。 思い出があるので出来る範囲で良いので落として欲しいということでの依頼でした。全体の明るさもアップしてサッパリきれいになりました。何でもご相談下さい。スッキリ解決します。お任せください(^ ^)

    クリーニング、修理解説

    綿 毛 セーター ひじの染み抜きです。ひじの汚れや染みは、気が付かないまま着用し続ける事が多いパターンです。今回は受付の検品で見つけることが出来ました。検品作業も丁寧に対応させていただいております。 サッパリきれいになりました。お困りごとご相談下さい。スッキリ解決します。お任せください ( ◠‿◠ )

    クリーニング、修理解説

    綿 セーター ファンデーションの染み抜きです。ファンデーションは目立つ首元についてしまうので厄介です。粒子が細かく家庭洗濯では落としきれないことも多いかと思います。サッパリきれいになりました。お困りごとご相談ください。スッキリ解決します(^.^)

    クリーニング、修理解説

    綿 レディースセーターの首周りにファンデーションのシミです。ファンデーションは粒子も細かく擦られて繊維の奥まで入り込んでしまうことも多くあります。サッパリ綺麗に落ちました。お気軽にご相談ください。スッキリ解決します(^ν^)

    クリーニング、修理解説

    ウールセーターに虫食い?と思われる穴です。(画像は袖の中に白紙を入れて穴を分かりやすくしてあります)業務用の細い糸でかがって補修します。完成後はどこを修理したかわからないほどです。かけはぎのような修理方法に比べて格安料金でできます。お困りごとご相談ください。スッキリ解決します(^ ^)

    クリーニング、修理解説

    まだまだ、着れるのに色あせてしまったセーターなどありませんか?もう諦める必要はありません 色あせ加工(ダークアップ加工)で再び色鮮やかに復元出来ます。この加工は、同様に風合いや質感も向上する(しっとり、サラッとした感じ)リンス効果も持続します!まずは、お気軽にお問い合わせください!

    クリーニング、修理解説

    セーターに空いた穴の修理をしました。そのまま置いておくと大きくなることがあるので、お早めにご相談くださいませ。

    クリーニング、修理解説

    セーターの穴かがりをしました♪ 特殊な糸を使って編み直しよりお安くお直しが可能です。 ニットは穴が開いてしまうと広がり続けます。 早めにご依頼ください♪

    クリーニング、修理解説

    柄のあるセーターの穴補修のご依頼です。 イージーリペア!ニットの編み直しも承っておりますが、高額になります。お手頃料金のご希望でしたので、極細糸で穴をかがります。柄があるので何種類かの糸を使っていきます。 目立たなくきれいに仕上がりました。 お客様にも大変満足して頂けました^_^

    クリーニング、修理解説

    セーターのファスナー修理をしました。 セーターのファスナーが下から外れてしまい着用できなかったそうです。 しっかり止めて金を付けてファスナーが使えるようななりました♪