事例解説

レッドウィングのブーツが色はげ、シミ、汚れてしまいました。丸洗いでしっかり汚れを落としてカラーリングだけでなく復元加工までしています。革の素地まで復元する加工です。きれいに復元しました!

この写真の所属カテゴリー
お直し | くつ | しみ | イージーリペア | カラーリング | クリーニング | シミヌキ | ブーツ | メンテナンス | リフォーム | リペア | リメイク | レッツリフォーム | レッドウィング | ワークブーツ | 低料金 | 宅配 | 復元加工 | 染み抜き | 洋服直しセンター | 浜北区 | 浜松市 | 磐田市 | 色かけ | 袋井市 | 静岡 | 静岡県 | 靴 | 高柳 |
X

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス (確認用)(必須)

題名

メッセージ本文

参考画像がありましたらお送りください



※携帯キャリアのメールアドレスから送信いただくと返信が届かない場合がございますのでご注意ください。

お問い合わせは無料!ご相談大歓迎です*^o^*
メールでのお問い合わせは24時間受付、写真も添付できます。


クリーニング、修理解説

ジーンズのひざがぱっくりあいちゃいました(T_T) さすがにダメージ出過ぎです。 そこでジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペア! レギュラーリペアで今っぽく修理させて頂きました!

クリーニング、修理解説

お財布のファスナーが壊れてしまいました(T_T) 取手が無くなっちゃったら使えませんよね。 そこで今回はこの取手だけ交換させていただきました! ただファスナーはメーカーも様々ですので全てに対応は出来ません。 まずはご相談下さい!

クリーニング、修理解説

ブーツがカビてしまいました(T_T) 革はそれ自体がカビの栄養となってしまいます。 仕舞っぱなしにしてしまうと気付いた時には。。。 革靴に限らず革製品は通気性の良い場所に仕舞いましょう!

クリーニング、修理解説

ジーンズのお尻がやぶれてしまいました(T_T) ポケット付近は力が掛かりやぶれやすいですね。 そこでジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペア! ポケットを取り外し修理させて頂きました!

クリーニング、修理解説

大定番、コンバースジャックパーセル! 白故に汚れが目立っちゃいますね〜(T_T) そこで当店のスニーカークリーニング! 新品には戻りませんが、白さ復活します!

クリーニング、修理解説

これからの季節に履きたいスニーカー。 でも結構汚れていますよね。 実はスニーカーもクリーニング出来るってご存知ですか? 丸洗いで汗も汚れもスッキリしますよ〜♪

クリーニング、修理解説

防水スプレーをしたら白いペンキのようなシミができてしまったとのこと。 なんとか除去でき、きれいになりました。(もちろん塗装などはしておりません)あきらめないでご相談下さい。 ※防水スプレーは使用上の注意事項をよく読んで使われる事をおすすめします! ✓さらにアドバイスです。このようなもとから防水機能があるバックなどにはしない方がよいかと(^^;)

クリーニング、修理解説

毎日、当たり前のように開け閉めを行なっている財布のファスナーが、突然!閉じても開いてしまうケース‼︎ スライダーの経年劣化が原因です。しかし、諦める前に当店にお任せください!今回、スライダーのみの交換で直りました‼︎

クリーニング、修理解説

先端を光らせたい!というご希望です。鏡面磨きをしてほしいとのこと。 先端がキズやおうとつがあり鏡面磨きは困難な状態です。しかも高額になります。代替え案として エナメル加工をご提案しました。 丈夫な艶出しコーティング加工になり、キズやおうとつがあってもできる! しかも鏡面磨きよりずっと長持ちします。そして鏡面磨きよりずっと低料金でできます。 ほとんど知られていないメニューですが先端を光らせたい!方にはお勧めします。

クリーニング、修理解説

お腹がでて、ズボンのウエストがきつく苦しくなってしまいました。 ウエストを4センチ出し気持ちよく、またはけるようになりました。

クリーニング、修理解説

シュプリ-厶(Supreme) のパ-カーの色修正を紹介します。全体的に色褪せている状態で顔料染めで色修正させて頂きました。 綿素材の衣類は、紫外線や直射日光、着用状況、クリーニング等で衣類が色褪せや日焼けする場合もございますので、お気に入りの衣類はクリ-ニングの太陽本店にご相談下さい。 京技術修染会認定の修復師・認定講師が在籍しております。シミ抜きプロ集団「愛知洗い人」の加盟店でもあります。

クリーニング、修理解説

キャップ(帽子)の汗による色あせです。汗をかいた状態ですと保管場所によってキャップの生地が酸化して色が流れやすくなり変退色してしまいます。このような場合は、染色補正を施して色修正を行い、元の状態に近づけていきます。お困りのキャップの色褪せ等がございましたら、クリ-ニングの太陽舎本店にご相談下さい。

クリーニング、修理解説

ダウンジャケットの袖が日焼けで全く別の色になってしまいました。 染色では高額になるため、大胆にこの変色した袖をとってしまうというリフォームです。ダウンベストになりました! また新しいデザインで気持ちよく愛着して頂けると思います。

クリーニング、修理解説

スーツの足元はレザーシューズです。 スーツがきれいになっても足元がきれいでないと!おしゃれでないし、ビジネスでもちょっときまらないですね! 汚れを落とし、補色して、革に栄養を与え、ツヤを出します!中は除菌、脱臭します。これで低料金ですからお勧めです!足元汚れていたらご相談下さい。

クリーニング、修理解説

ルイヴィトンのバック30年物とは! また珍しいデザイン、タイプ、本当に貴重品ですね。かなり汚れ、キバミがひどくなってきてしまいましたが 特殊クリーニングでここまできれいになりました。また御愛用頂けると思います。

クリーニング、修理解説

お客様はカビが生えてしまった! とのこと。 しかしこれは裏地の合成皮革の劣化による白く粉がふいたようになる現象です。これは塩化ビニールのケースです。 ベトベトになるポリウレタンのケースは復元できず張り替えになる事が多いですが、このようなカビが生えたような白くなっている塩化ビニール製の裏地の場合は合成皮革復元加工で直るケースが多いです。合成皮革の寿命は短い(3年から10年位)といわれていますが再生できる事も多々あります。 あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

ズボンのポケットに穴が空いた! ポケットに車のカギやお金を入れる人によくある事例です。 空いたらとても困るのは当然(笑) 市販の補強布では洗っているうちにとれてしまいます。しかしプロ使用の接着樹脂そして素材に合わせた丈夫な布を使って穴をふさげばとれてくることはありません。もちろんご自分でされる時間とコストを考えたら、依頼してもらった方がずっとお得な料金です。 穴が空いたから捨てるなんて事がないようにあきらめないでご依頼下さい。

クリーニング、修理解説

リュックサックのファスナーが閉じても開いてしまうケースでご依頼頂きました。リュックサックは物を入って膨らむことで、ファスナーにかなりの負担がかかってしまいます。しだいにファスナーのスライダーが経年劣化してしまいます。でもご安心ください!今回、スライダーのみの交換で直りました‼︎ 諦める前にお任せください!

クリーニング、修理解説

ジーンズの脇にサイドポケットを作ってほしいというご依頼でした。 お好みの大きさのポケットを作り、上蓋も作ったらデザイン的にもかっこよいオリジナルジーンズになりました。 ジーンズを貴方のアイデアでオリジナルリメイクしてみませんか?

クリーニング、修理解説

スーツの衿に虫穴があいてしまいました。衿は最も人目につくところです。 最もきれいに直る方法はやはり繊維から織り直すカケハギ(かけつぎ)がお勧めです。しかしご予算的に合わず、お安くできるイージーリフォームの接着修理で行いました。 黒の無地はカケハギでも多少は跡は残ります。接着修理はカケハギよりはもちろん目立ちますが穴はしっかりふさがり意外と目立たなくできる場合も多いです。 あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

上着やコートの裏地が裂けてしまうことがよくあります。少しの破れなら裏から縫い込み、お安く直せます。 しかし大きく破れてしまうと縫い込んだらつってしまいまたすぐに破れてしまいます。だから似た布でマチを入れます。 すると余裕ができてまた問題なく愛着できます。新しく購入するよりはずっと安く直りますのであきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

足元、汚れていませんか? スーツを着用すれば、革靴は必需品ですね。 当店独自のレザーお手入れにお任せください‼︎ 革靴を履く→汚れる→メンテナンス・クリーニングで除菌・消臭、脂分・栄養分を補給して綺麗に仕上がる→革靴が長く愛用できます! 今回、メンテナンス(磨き)コースで、まずは、汚れを泡洗浄でしっかり落として、革に必要な脂分・栄養分を補給する事で艶も蘇りました‼︎

クリーニング、修理解説

ダウン製品だけでなくジャケット、コートの裏地がさせてくることありますよね! これは中の縫製不良によるものです。 しかしもちろん直りますからあきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

白いスニーカーが汚れるとがっかりなので、家庭で洗う!しかしなぜか黄ばみができてしまったり、またなかなかきれいにならない。 白いスニーカーこそきれいにするのは至難の業です! プロにおまかせ下さい。黄ばみも汚れもきれいになります。 やはり白いスニーカーはオシャレの定番ですね!

クリーニング、修理解説

ムートンブーツにポツポツとシミができてしまったそうです。 特殊な洗浄液で丸洗いさせて頂きました! 無事にシミも消え、汚れもスッキリ落ち来シーズンも気持ちよく履けますね♪

クリーニング、修理解説

ベージュ系のジャケット。 襟が黄ばんでしまいました(T_T) 特殊なしみぬき技術で地色を壊さず黄ばみだけ除去出来ました! この黄ばみのご相談は多くあります。 お品の繊維、色などによっては不可能な場合もありますが、まずはご相談下さいませm(_ _)m

クリーニング、修理解説

コンバースと共にスニーカーの定番と言えばSUPERGA! 白さがいいですね〜♪( ´▽`) でもどうしても汚れが気になってしまいます。 そこで当店の特殊スニーカークリーニング! これでまた履けますね♪

クリーニング、修理解説

ご存知UGGムートンブーツ! 暖かくて柔らかくとっても履きやすいです♪でもデリケート故に破れてしまう。 そんな経験ありませんか? 当店では修理跡は残ってしまいますがこの破れた穴をふさぐ修理が可能です!

クリーニング、修理解説

ルイヴィトンのバックのハンドルがカサカサで細かなヒビがたくさん入っています。 良質な油分を入れ、ワックスをかけてよく磨き、かなり復活しました? ぬめ革はとくに正しいメンテナンスが必要です。ひびわれる前に大切な鞄、ぜひおまかせ下さい。

クリーニング、修理解説

ベットパットのしみ抜きの事例です。 クリーニングだけでは落ち切らず、漬け込み漂白処理でキレイになりました。 手間を加えれば、キレイになるものも多数あります。

クリーニング、修理解説

ワイシャツの袖口擦り切れでお困りではありませんか? 袖口擦り切れだけでなく、襟の擦り切れでの修理依頼も増えております。 他のところは、ほとんど痛んでいないのに「もったいない」 諦めるのは、まだ早いです。低料金で直ります! 今回のケース、擦り切れ部分を解いて5ミリほど縫いこんで元通りにキレイに直りました‼︎ まずは、お気軽にお問い合わせください!

クリーニング、修理解説

ダウンコートの裾が焦げて破れてしまいました。 最も細い針、最も細い糸なら縫う事もできます。他にもケースバイケースでいろいろな修理方法があります。 あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

綿ズボンの黄変色の染み抜き事例です。 酸化して黄変色したシミが無数にありました。 染み抜き順序に気をつけて、酵素処理、漂白処理をしてキレイになりました。 このような事例でもキレイになります。

クリーニング、修理解説

ugg ムートンブーツ 食事中にスープがこぼれてなった 油シミ 水シミ同様対応できます。 お気軽にご相談ください

クリーニング、修理解説

バッグに中に入れたお茶のペットボトルから漏れてシミになった事例 バッグやカバン、コーヒー、お茶のシミのお気軽にご相談ください

クリーニング、修理解説

ファスナーの修理の事例です。 スライダーの劣化により閉めてもまた開いてきてしまうというケースです。このようなケースはスライダーを交換するだけで直ります。

クリーニング、修理解説

ダメージ加工されたホワイトデニム。 横糸が切れ始めて来たので抑えたい! と言う訳でジーンズリペア! あえて荒くミシンで叩きザックリ感を演出してみました! ジーンズリペアはただ元に戻すだけでは無く個性を出す楽しみもあります! その辺はご相談頂き出来る範囲で対応させて頂きます! どうしていいかわからない方はジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペアにおまかせ下さいませ♪

クリーニング、修理解説

着ようと思ったら。。。 補間中に浮き出てしまった茶色いシミ。 洗ってしまっていたのに。。。 そんな経験ありませんか? 黄ばみや茶色いシミは仕舞う時には無かったはず。 実はこのシミ、目に見えなかった汚れが酸化し変色した物です。 染み抜きでは生地の色はそのままでこの黄ばみや茶色いシミだけを漂白し元に戻します!

クリーニング、修理解説

ダメージジーンズのひざ穴。 履いてるうちに穴が開き過ぎてしまいました。 ジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペアで修理させて頂きました!

クリーニング、修理解説

普段は着ない着物。 20年以上前にしまってから久しぶりに箪笥から出したら(T_T) そんな経験ありませんか? 多分、このシミは仕舞う時には無かったと思います。目には見えない汚れが時間が経過すると共に酸化し変色した物です。 原因は分かりません。 着物は絹、大変デリケートで無理にしみぬきすれば繊維自体を傷めてしまいます。じっくり優しくしみぬきさせて頂きました!

クリーニング、修理解説

冬の定番ムートンブーツ! デリケート故に破れてしまう(T_T) そんな経験ありませんか? こうなってしまっては履けません。。。 でもムートンブーツ、高価でしたよね! 実はムートンブーツのやぶれ、修理跡は残ってしまいますが穴をふさぐ事が可能です! 一般的には接着剤を使う修理が多いようですが、当店では接着すると硬くなりムートンに柔らかさが失われるため特殊な糸で縫い合わせる手法でお直しさせて頂きます!

クリーニング、修理解説

スーツの胸ポケットに差したボールペン。ペン先を出しっぱなしだったようでインクが滲んでしまったそうです。 こうなるともうダメだ(T_T) って思っていませんか? 実はインクも種類にはよりますが染み抜きで落ちる可能性がございます。 今回はすぐに何もしないでお持ちくださいましたのでほぼ完璧に除去出来ました! インクはご家庭で手をつけてしまうと落ちないシミになってしまいます! たとえちょっとでも着いたらすぐなにもしないでお持ちください!

クリーニング、修理解説

ビジネスマンにとって大切な革靴! スーツに気を使う方は多いのですが足元疎かになっていませんか? お洒落は足元からと言われるように靴はかなり見られています。 今回はクリーニングと靴みがき。 革のキズは残念ながら消えませんが色ハゲも改善し艶も出ました! そして何よりも革に栄養が補給された事で履きやすくなっています! これで明日もバリバリ営業出来ますよ〜(^-^)

クリーニング、修理解説

革製のバッグ 仕舞っている間にカビが生えてしまいました(T_T) 梅雨時期に多いカビですが、最近では冬でも加湿したり意外にリスクが高くなっています。しかも革はそれ自体がカビの栄養となってしまうため保管はなるべく湿気のない高い位置へ通気性の良い保存袋に入れる必要があります。 今回は抗菌クリーニングでカビの除去を行いました。 これでまた使えますね♪

クリーニング、修理解説

長年のご愛用に伴い、色が退色してしまったので黒く染め直してほしいとのご依頼でした。クリーニング後、黒の顔料で全体を塗装し直しました。

クリーニング、修理解説

セーターの肘にできた小さな穴なら穴かがりで直します。しかし全体的に薄くなってきていたらこのレザーの肘当てをお勧めします。色は黒か茶色、定番の大きさで取付します。 お気に入りのセーターはこれでずっと長持ちします。しかもとってもオシャレに愛着できると思います。 肘が薄くなってきてもあきらめないでこの方法を思い出して下さい。

クリーニング、修理解説

話題のシームレスダウン! シーム部分がとれたので直して下さい! なんて依頼ではなく、よくある裾の焦げ、破れ直しです。 ストーブで 焦がしてしまうんですよね~私も経験者です。(笑) 共布を上から、接着したり、縫いつけたり、修理可能です。共布はポケットなどからほとんどとることができますから大丈夫です。 シームレスダウンのシームがとれてきたら…… シームありダウンにするしかないと思います!(笑) あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

靴の丸洗いクリーニングの事例です。全体的に汚れていましたが、洗うことでキレイになり、さらに少し褪せていた色も復活しました。 また写真にはあまり写っていませんが、かかとの踏み曲がりも元に戻っています。 クリーニングでは、キレイにするだけでなく、形も整える工程もあります。型崩れした靴などにはオススメの方法です。

クリーニング、修理解説

ダウン製品が破れたら修理できない!なんて思われているますが特殊なリペア方法が開発され、どんな破れも修理できるようになりました。素材や状況により仕上がり情報には大差がありますが確実に破れや穴はふさがり、また愛着できます。あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

ゴールドのお財布。 愛用していたら色がハゲてしまったそうです。お財布はバッグやポケットなどに入れスレてしまう事が多いアイテムです。当店では元に近い色で補色しスレてハゲた部分を目立たなくさせる補修をさせていただきます! ただ新品にはなりませんのでご了承くださいませ。

クリーニング、修理解説

昨日、レディースバッグにコーヒーをこぼされたと朝一番にご依頼頂きました! 衣類と同じく、革製品も汚れ・シミが付着しましたら早めにご依頼頂ければ幸いです! 補足として‼︎ シミが付いてしまったら何もせずにそのままご依頼頂くのが1番いいですが、その場の処置として「トントン」とたたいて水分で吸い取る位でと止める!決して擦ったりしないでくださいね‼︎ 今回、革クリーニング(丸洗い)でキレイに落とす事が出来ました‼︎

クリーニング、修理解説

セーターに大きく開いた穴を縫い込みという方法で直しました。 一本線が入りましたが、ほとんど目立たなくなりました。 強さもバッチリです。

クリーニング、修理解説

ベルスタッフの衿がベタベタになってしまいました。素材の寿命で、どこも対応して頂けないとのこと。 当方の合成皮革復元ノウハウでこのように直りました。 風合いは多少変わりますがきれいに復元できました。 また愛着して頂けると思います。

クリーニング、修理解説

鞄の合成皮革の裏地が劣化でベタベタになってしまいました。 丈夫な布に張り替えしました。 これでもう安心して中にものを入れられます。合成皮革は5年以内にまた劣化しますが丈夫な布は10年以上は大丈夫です。 鞄の裏地が劣化してきてもあきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

鞄の取っ手の修理は大変多いです。 その中でも意外とこのような縁のはがれの修理依頼が多いです。 ウレタン樹脂をあつもりしているだけだからです。 次回はなりにくいように直せます。あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

履いている靴 メンテナンスしていますか? 足下からビシッときめてお仕事頑張りましょう ピカッと磨き上げます(^o^)

クリーニング、修理解説

スニーカーなんて家庭洗いで出来ますよねー でも洗っても黒ずんでいたり色がぼやけてしまって(^_^;) そのお気に入りのスニーカーよみがえります 洗濯のプロにおまかせ下さい

クリーニング、修理解説

上下開きのファスナーデカプリオンよくあるトラブルです! 噛み合わせが少しズレてしまっただけで動かなくなってしまいます。 力任せに動かそうとするとファスナーを傷めてしまい全取替になってしまいます。直ぐご相談下さい。お安く直ります。

クリーニング、修理解説

靴の傷、色はげです。 磨きでも補色はできますが 塗装(リメイク)でしっかり復元するコースとあります。 ガラス張り革だと磨きでは色が浸透せず補色できないケースもあります。 その時はこのリメイクコースになります。きれいになりますからあきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

スニーカーの底がはがれてバラバラになってしまいました。 スニーカー、靴底のはがれはよくある事例です。 もちろん最初より強力に接着し直します。あきらめないでご相談ください。

クリーニング、修理解説

ダッフルコートの紐がボロボロに(T_T) 実はこれ合成皮革です。 合成皮革には寿命があるんです! 早いものなら3年もすればこうなってしまいます。 今回はこの紐を本革に交換させていただきました! ただ元と同じ色はありませんので近いお好みの色にしました!

クリーニング、修理解説

冬の定番UGG アグムートンブーツ。 実は雨や雪には弱いんです。 急な雨でシミになっちゃった。。。 そんな経験ありませんか? さすがにこれじゃ履けません。 実はこのシミ、クリーニングとしみ抜きで改善出来るってご存知ですか? 色によっては多少残ってしまう場合もございますが履ける状態には戻りますよ♪