事例解説

レッドウィングのブーツが色はげ、シミ、汚れてしまいました。丸洗いでしっかり汚れを落としてカラーリングだけでなく復元加工までしています。革の素地まで復元する加工です。きれいに復元しました!

この写真の所属カテゴリー
お直し | くつ | しみ | イージーリペア | カラーリング | クリーニング | シミヌキ | ブーツ | メンテナンス | リフォーム | リペア | リメイク | レッツリフォーム | レッドウィング | ワークブーツ | 低料金 | 宅配 | 復元加工 | 染み抜き | 洋服直しセンター | 浜北区 | 浜松市 | 磐田市 | 色かけ | 袋井市 | 静岡 | 静岡県 | 靴 | 高柳 |
X

お名前 (必須)

このフィールドは空のままにしてください。

メールアドレス (必須)

メールアドレス (確認用)(必須)

題名

メッセージ本文

参考画像がありましたらお送りください



※携帯キャリアのメールアドレスから送信いただくと返信が届かない場合がございますのでご注意ください。

お問い合わせは無料!ご相談大歓迎です*^o^*
メールでのお問い合わせは24時間受付、写真も添付できます。


クリーニング、修理解説

遠赤外線乾燥で、除菌乾燥します。 剣道着の洗いは、温水マイクロバブル洗浄します。除菌消臭しながらブラシで擦り洗い。唾液や汗の成分も分解して臭いも落とします。 剣道着も定期的に洗って、嫌な臭いを定期的に取りませんか? 色が薄くなったら、藍染めをして色を足します。(別途料金が発生します。)

クリーニング、修理解説

気を付けて履いていても傷や色はげができてしまいますよね(>_<)こちらのブーツはつま先を中心に傷、色はげがあり、全体的に色褪せもありました。まずは外側も内側もすみずみ洗って汚れ、臭いを落とします。これだけで見た目もすっきりするのですが、色はげはやはり目立ちます。続いて調色します。お客様から依頼が来る靴は黒や茶系の色が多いのですが、茶色は茶色でもその靴によって色が違うので毎回その靴をよく見てできるだけ同じ色が作れるよう努力しています。同じ色ができたー!^^と思っても、試しに塗って乾燥させてみると色が違うことがあるんですよね~・・・大変ですがうまくいった時の達成感がたまらない、やりがいを感じる作業の一つです♪話を戻して…うまく調色ができたら補色です。つま先の色はげや全体の色褪せに違和感がでないように気を付けて補色していきます。そして仕上げにコーティング作業をし完成です^^靴が若返りましたねー♪♪長く履いた靴はどんどん見た目も劣化していきますが、それと同時に愛着も湧いてきますよね。なかなか手放せない靴、一度綺麗にしてみませんか?

クリーニング、修理解説

カバンの底にカビが生えています。目立たない場所ですが、カビなのでやはり気になりますよね…ピンク色の水玉のプリントがひび割れたり剥がれたりしないように気を付けて洗いました。手洗いなので、すみずみ丁寧に洗っています。「洗ってカビは落ちたように見えるけど、一度カビが生えたものなのでまた使うことに抵抗があるなぁ」と思いの方、当社ではオゾンによる消臭・抗菌加工仕上げをしていますので、洗ったあとも気持ちよくお使いいただけますよ^^ afterの写真は乾燥後の写真です。このあと最後にアイロンを使いシワをのばしてからお客様の元へお返しさせていただきました。

クリーニング、修理解説

スラックスがカビてしまいました(T_T) そんな経験ありませんか? 実はカビは落ちる可能性があるんです! スーツ、買い換えるの大変じゃありませんか? クリーニング料金に追加1,000円できれいになりまた着る事ができますよ♪ ただ黒カビなど落ちない物もありますのでまずはご相談下さいませm(_ _)m

クリーニング、修理解説

バッグの持ち手がボロボロに(T_T) これは合成皮革の劣化で起こる現象です! こうなると交換しかありません。 全く同じものはありませんが似た物に交換します。 当店で可能なお品、無理なお品がございますので画像を添付しご相談下さいませm(_ _)m

クリーニング、修理解説

お布団がやぶれてしまいました(T_T) そんな経験ありませんか? こんな時修理跡は残ってしまいますが当店のリペアでお直し出来ます!

クリーニング、修理解説

スカートの裏地が破れてしまいました(T_T) こんな経験ありませんか? このケースはただ縫い直してもまた裂けてしまいます。 今回は別布でマチを入れました!

クリーニング、修理解説

学生服に絵の具 そんな経験ありますよね。。。 絵の具もそうですがインク、ペンキなど色を塗る物はつけてしまったらそのまま何もせずご依頼ください! 水をつけてしまうと落ちないシミになってしまいます。

クリーニング、修理解説

婦人用のブーツが全体的に色落ちしています。傷もできていますね。まずは専用洗剤と柔軟剤を使ってブーツの外側も靴の中も綺麗に洗いました。そして調色し、補色していきます。仕上がりのツヤ具合も多少調整できますので、ご希望があればおっしゃってください^^ 先ほども書いたように、靴の中まで綺麗に洗いますが、臭いなど気になる場合はオゾンによる抗菌・消臭加工もできますのでご安心ください。写真のように履きなれた靴が綺麗になるとうれしいですね^^♪

クリーニング、修理解説

カバンの四隅が汚れています。よく見ると際づいたシミもあります。ゴシゴシこすると生地を傷めてしまうので、優しく丁寧に洗いました。表にはレースがついているカバンだったので、乾燥させるときもシワができないよう等々気をつけて作業しました。洗い上げたあともお客様のお手元に戻るまでは丁寧な包装、配送、受け渡しを心がけています。お店に受け取りに来られたお客様からは「出した物が綺麗になって、しっかり包装もされているので新品を買ったみたい♪」と言っていただけたこともあります。       お家に帰るまでがクリーニングですからね(`‐´)ゞ (←遠足じゃなくてクリーニング♡)

クリーニング、修理解説

寒い日に大活躍するムートンブーツ。暖かくて履き心地もいいですよね♪しかし、そんなムートンブーツは雨や雪などで濡れてしまうとシミになりやすいです。こちらの写真のムートンブーツも雨しみができています。当社では専用洗剤と柔軟剤を使い、丁寧に洗ってシミを落とし皮に栄養を与えます。内側のムートンもふわふわの状態を維持できます!仕上がりをみると、履きシワもなくなっていますね。インターネットでご家庭でも洗える方法がいくつも出ていますが、洗い方や乾かし方をちょっと失敗するとすぐに色ムラやシミができるのでここはプロにお任せくださいね^^ 臭いやカビの原因にもなる皮脂や汗をすっきり洗い落とすだけではなく、オゾンによる抗菌、消臭加工もしています。また、ムートンブーツには撥水加工をつけることもおすすめしています。 シーズンが終わって片付ける時に綺麗だったから翌年もそのまま履けるかなと思っていても、前年の汚れが時間の経過とともにシミやカビとなって出ている場合もありますので、一度確認してみてくださいね^^

クリーニング、修理解説

カバンのパイピング部分の色が落ちています。作業に入る前にお客様と連絡を取り、パイピング以外に気になる箇所はあるか確認しました。お客様は全体的に色褪せていることも気になるとのことでしたので、全体を色補正することになりました。色褪せ具合は場所によって異なったため、仕上がりが均等になるように気を付けて補正していきました。パイピング部分の色が戻っただけでも見た目が違いますね!^^

クリーニング、修理解説

横向きの写真が多くてすみません^^;(逆に目立っていいですかね?苦笑) たっぷり泥がついてしまったスニーカーでも綺麗になりますよ!!仕上げに消臭・抗菌加工もしますので、気持ちよくお使いいただけます。こちらのスニーカー、真っ白に戻ってよかったです♪(靴ひもはお客様のほうで取り替えていただきました。)

クリーニング、修理解説

ショルダーバッグに多いのですが、デニムの色がカバンについてしまったことありませんか?私、あります…(;_;)一度つくとなかなか取れないんですよね。私の場合は諦めてそのまま使い続けているのですが、そんな時にやってきたこちらのカバン。白いカバンのところどころにデニムの色が移っています。これは落とせないから色補正コースかな…と思ったのですが、一応色移りを落としてみることにしました。するとどうでしょう!!綺麗に落ちました!!!自分でもびっくりでした^^;部分的に汚れ落としをしたので、丸洗いするよりも安く仕上げることができました。自分でどうしようもできなくなった時はあきらめずに、ぜひ当社にご相談ください。

クリーニング、修理解説

ワークブーツの中で大人気ブランド! レッドウィングブーツにカビが生えてしまったケースです‼︎ 一度カビが生えてしまったら、拭き取っても再度生えてきます。水拭きは革の品質を損ないます。 そんな時、革専用クリーニング(丸洗い)が最適なお手入れ方法です!内外のカビ・汚れをキレイに落とし、プロ磨きで革本来の艶を蘇らせます‼︎ 諦める前に、当店にお任せください‼︎

クリーニング、修理解説

人の目線は人間の先端に集中するといわれていて、頭の次に足元に目線が集中するそうです。あーそういえばあの靴、色がはげてたっけ…と、今頭に思い浮かんだその靴、当社にお任せください!!こちらのショートブーツは主につま先が傷つき色が落ちています。一度綺麗に丸洗いしてから傷がついていない部分の色をみて同じ色を作り、補色していきます。どうですか?新品に戻ったように見えませんか?^^v丸洗いをしたので臭いも気になりません。おしゃれは足元から!というように一度みなさんの靴を見直してみてはいかがでしょうか^^

クリーニング、修理解説

布素材のカバンに革の取っ手がついています。雨に濡れてしまったのでしょうか、革から色が落ちて布部分に色移りしています。よく見ると底やところどころにシミもできています。こんな場合でも当社にお任せください!!^^革から色が落ちないように作業して洗いますのでご心配なく!仕上がりの写真をご覧ください。さらに革から色が出ることなく、ところどころについていたシミも綺麗に落ちました。 同じように布素材のカバンの中にはタグなど一部だけ革を使用している商品があります。ご家庭で洗うと革から色がでてくる可能性もありますので、洗う前にお気軽にご相談くださいね^^

クリーニング、修理解説

メンズの革スニーカーのつま先が傷ついています。色補正をする前に、スニーカーを専用洗剤と柔軟剤を使って洗い、砂などの汚れを落として綺麗にしました。洗いあがってからよく見ると全体的に傷がつき色が落ちていることが分かりました。つま先の革が大きくはがれているところは削ってなめらかにしてから補色しました。

クリーニング、修理解説

カバンを作る際に使われた接着剤が内側から染み出てきてシミになっています。 製品の年月が経過すると、こういった症状が出てくる場合があります。 こちらのカバンはところどころに革がついていましたが、革からの色落ちもなく、生地の色落ちもせずにシミだけ綺麗に落ちました。丸洗いしたので、写真では少し分かりにくいですが、カバンの外側も全体的にすっきりしました。 最初は綺麗だったのに!(>_<)まだ使えるのに汚れが気になる!(>_<)そんなカバン、お客様の家に眠っていませんか? クレンジングコースで綺麗になりますよ^^綺麗にしてまた使いましょう^^♪

クリーニング、修理解説

季節の変わり目は、カビが生えた靴やカバンの洗いの依頼がたくさんきます。 久しぶりに使おうと思って手に取ってみたらカビだらけ!(>_<)これはもったいないけど処分するしかないかな…とお困りのそこのあなた!ちょっと待ったーーーー!!当社にお任せください^^♪専用洗剤と柔軟剤を使い丁寧にすみずみまでカビを落とします。しっかりと乾燥させたらオゾンによる殺菌・消臭加工を行います。仕上げに栄養を与え、ピカピカの状態でお客様にお戻しします。カビが生えたものを洗うのは正直大変ですが、仕上がりが見違えるほど綺麗になるので毎回洗ってよかったな♪と思います。

クリーニング、修理解説

大切に使っている物でも長く使っていれば汚れてきますよね。 そんな時もお任せください!!^^ こちらの品物は手垢の汚れが気になるという状態のものでした。 クレンジングコースで手垢などによる汚れは綺麗に落ちました! 全体的にすっきりしましたね^^

クリーニング、修理解説

スエードのパンプスにシャンプーがついています。シミが既にきわづいていて、オレンジ色のシミも気になるし、生地がスエードなので強く洗えないし…と、ちょっと綺麗になるか心配だった靴でした。丸洗いしてみるとさすがシャンプー、よく泡立ちました(笑)優しく丁寧に洗い上げると気になっていたきわづきもシミも綺麗にとれていました!^^vほ♪シャンプーの香りが残っていたのでオゾンによる消臭加工をして仕上げました。

クリーニング、修理解説

長い間 仕舞って置いて気がついた時には、シミが付いていたそうです。このようなシミも落ちる場合がありますので ご相談ください!!

クリーニング、修理解説

お気に入りのカバンが汚れてしまったらショックですよね(;_;)そんな時もお任せください!! 今回のこちらの革カバンは外側に色剥げと全体的に色褪せがありました。まず丸洗いをし綺麗に。そして、色褪せていない箇所を探し、その色を参考に調色します。この調色が一番難しい作業なんです(>_<)ベージュはベージュでも品物によって色が全く違うので毎回品物とにらめっこをしながらその品物の色を見極めています。同じ色ができたときは思わずガッツポーズしてしまいます(笑)…と、話が逸れてしまいましたが、調色した色を補色し最後に全体もムラができないように丁寧に塗り完成させました。いかがでしょうか?ちょっと新品に戻ったような感じがしませんか?お手元に品物が戻ったお客様が喜んで今も使い続けてくださっていることを想像するとうれしく思います^^

クリーニング、修理解説

ジーンズの修理はダメージを残して行う「ノーマル」が多いです。しかしできるだけ目立たなくと御希望サれる場合、このような特殊なリペア方法もあります。「カケツギ」はジーンズにはできませんがカケツギレベルにきれいに直す事もできます。(布がなくなった大きな穴は不可能です) 御希望の方はお問い合わせ下さい!

クリーニング、修理解説

紳士靴のつま先がすり傷により、色が落ちています。 靴磨きコースでも色落ちは隠せますが、色補正コースのほうがより綺麗に仕上がり、長持ちします。 この紳士靴はつま先だけが色落ちしていたのでお客様と相談し、全体ではなくつま先だけ色補正しました。 そして早く仕上げて欲しいとのことでしたので、お預かりした2日後に仕上げました。 このように部分的な色補正も可能ですのでお気軽にご相談ください。金額も全体の色補正より安く済みます。 納期などもお客様のご要望にできる限りお応えします!

クリーニング、修理解説

お財布は長年、使用していると汚れてきますよね。しかし特殊な洗浄方法できれいになります。ファスナーも動かなくなっていましたが洗浄後には修理して動くようになりました。

クリーニング、修理解説

オーストリッチのラウンドファスナー長財布のスライダーが破損してしまい使いづらくなってしまったので修理のご依頼を頂きました。 ファスナー本体のエレメントやテープ部分には損傷が無く、スライダーの修理で対応できましたのでリーズナブルに直りました。 元から付いていた引手を付け直しましたので何事も無かった様に修理出来ました。

クリーニング、修理解説

アグのムートンブーツがやぶれてしまいました(T_T) デリケートなお品ですのでこう言う事例は多く昨年から多くの方からご相談を頂きます。 修理跡は残ってしまいますが穴をふさぐ事が出来ますのでお気軽にご相談下さいませm(_ _)m

クリーニング、修理解説

お気に入りのカバンほど使用頻度が高いので、だんだんと擦れて色が褪せて来てしまいますね。 そうなってしまうと使われなくなっていつの間にかお蔵入り… キレイになればまだまだ使えるのにモッタイナイですね。 お任せ下さい。 リカラーで蘇ります!

クリーニング、修理解説

スニーカーの汚れ困ってませんか?汗や雨で黄ばんだり特に白いスニーカーは汚れが目立ちますよね。でもクリーニングする事で白さが戻りますよ!

クリーニング、修理解説

どこかに引っかけて糸引きと伝線ができてしまいました。 もちろんうまく直ります。 目の細かいニットは直らないケースがあります。ストッキングは絶対直りません。これWw

クリーニング、修理解説

 ドレスの背中のゴムが伸びてしまったので着られなくなってしまった とのこと。 伸びてしまったゴムを縫い目を解いて 新しい耐久性のあるゴムに交換して 縫いあげました。

クリーニング、修理解説

転んでジーンズの膝の部分が大きく破れてしまい、血液のシミもついてしまいました。 先ずは血液のシミを入念に除去してから 膝の大穴(ダイアナ)を同系色の糸でミシンを掛けてダメージ風に直しました。

クリーニング、修理解説

防水スプレーをしたらなぜか白くなってしまったとのこと。 湿気の多い日にスプレーをすると空気中の湿気を抱き込んで対象物に定着させるためこのように白くなってしまうことがあります。 特殊な資材と技術でいかなるケースも直ります。 このように白くなってしまったらご相談下さい。

クリーニング、修理解説

人気のTimbalandのショートブーツです。 ヌバック革の質感が素敵ですが、ビフォー写真のようなシミが出来やすい特徴があります。 丸洗い、メンテナンスで全体の汚れと靴の中にこもった汗や臭いの元を洗い流しスッキリ爽快に。 革全体もカサカサだったのも潤い成分を補充してしっとり艶が戻りました。 気になるシミもすっかり無くなりました。

クリーニング、修理解説

油絵の先生からお預かりしたセーターです。 普段着のまま作業するとたまにこういうことになるんですね。 心配無用です。ご自身でいじってなければ簡単に除去できます。

クリーニング、修理解説

ジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペア! ダメージジーンズのひざ穴が大きくなり横糸も切れ無くなってしまった様です。 横糸を足してダメージ復元しました!

クリーニング、修理解説

使わないでしまって置いたらシミが(T_T) お洋服に限らずそんな経験ありませんか? バッグは構造上じゃぶじゃぶ洗えるお品ばかりではありません。 今回は幸運にも丸洗い出来、シミも除去できました!

クリーニング、修理解説

ジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペア! ひざ穴修理です。 無くなってしまった横糸を足してダメージ復元しました! とは言え、強度的にはレギュラーリペアの方が良いと思いますが、女性にはこちらが人気ですね♪

クリーニング、修理解説

スーツで最も力がかかり破れやすいのはズボンの股です。 しかし見えないところだから裏から布をあて丈夫にミシン修理すれば大丈夫です! またスーツで着られます。

クリーニング、修理解説

エナメルのバックが汚れて、さらにエナメルのツヤが曇ってしまいましたが これはクリーニングだけでは戻りません。 特殊な加工をしてツヤまで復元しました。エナメルバックのツヤ出し、クリーニングもおまかせ下さい。

クリーニング、修理解説

ジーンズのひざがやぶれてしまいました(T_T)色落ちも出て身体にフィットした一本、諦められませんよね♪ ジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペアで修理しました!

クリーニング、修理解説

白いスニーカーが激しく黄ばみ、汚れてしまいました。 丸洗い、染み抜き、漂白できれいになりました。ご家庭でスニーカーをここまできれいにするのは困難でしょう。 あきらめないでプロにおまかせ下さいませ。

クリーニング、修理解説

セーターの前身頃部分にオレンジ色に退色した部分があります。範囲は狭いですが、少し目立ちますね。 なくなった色を足して元の色に戻りました。 これでまた着用できると思います。

クリーニング、修理解説

人気の定番、ルイヴィトンのお財布。 丈夫でオシャレですが長年、使用していると固くなり変形してしまいます。 上蓋が跳ね返ってきています。 特殊な方法で跳ね返りをもとに戻します。大切な財布や鞄の変形は直せないものも多いです。しかしこのような小物は直せるケースもあるのです。 あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

ジーンズの膝の破れてしまいました。 お尻や膝は力がかかるのでどおしても先に傷んでしまいます。ジーンズはエイジングにより魅力がましますよね! そんな最中、このような破れであきらめないで下さい。ジーンズリペアでまたはけるようになります!

クリーニング、修理解説

ジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペア! ジーンズのお尻 ダメージ感をなるべく残しながらも強度は上げるリペアをさせて頂きました! ポケットも糸が切れていたため縫い直しました!

クリーニング、修理解説

ジーンズソムリエが手掛けるジーンズリペア! デニムのひざ穴修理です! ダメージ加工ジーンズを一手間加えてのあなただけのオリジナルリペアジーンズへ! 修理とは言えオーダー感覚でご依頼下さいませ♪

クリーニング、修理解説

ジーンズのひざがやぶれています。 ジーンズリペアで自分だけのオリジナルデニムにしませんか? 身体に馴染んだジーンズ、楽しみましょう♪

クリーニング、修理解説

夏なのにブーツ?いえいえ夏の前にブーツを洗わせて頂きたい! 洗わずにおいてあるブーツは確実に汚れや臭いはとれにくくなり、素材自体は劣化します。だから本格的な夏になる前に丸洗いをプロにおまかせ下さい。 すでにカビたり固くなったブーツもきれいに復活します。 あきらめないでご相談下さい。

クリーニング、修理解説

ご家庭で洗ったら、きれいにならなくて逆に黄ばみがでてきてしまいました。とのこと。 丸洗い&シミヌキできれいになりました。 ご家庭でスニーカーなど洗うとよくある事例です。あきらめないでプロにおまかせ下さい。

クリーニング、修理解説

バックの表面がかなり汚れて、黒色の部分は色がハゲてしまっています。メンテナンスコースで表面をきれいにして色のハゲた部分も色補正いたしました。

クリーニング、修理解説

かばんの取手は傷みやすい、しかも合成皮革だと再起不能!しかし新しく丈夫な布に変えてしまえばまたずっと愛用できます。

クリーニング、修理解説

ワイシャツの襟が大きく気に入らなくなってしまいました。襟とりリフォームしてスタンドカラー別名バンドカラー、別名台襟になりました。また着たいと思えました。こんなリフォームは低料金でできます。今回は私のワイシャツですが皆さんもいかがですか?

クリーニング、修理解説

夏のクールビズにお勧め!ワイシャツは2つボタンをはずすとワイルドすぎます。女性ならセクシーすぎます。(≧▽≦)だから2つめと3つめの間に隠しスナップを取り付けます。たったそれだけで爽やかなイメージになり好感度アップします。クールビズ、クール(涼しく)、クール(カッコヨク)ビジネスしましょう!

クリーニング、修理解説

モンクレ-ルダウンの色修正・色褪せ・日焼け・染め替え・色ハゲのご相談は愛知洗い人加盟店 クリ-ニングの太陽舎本店へご相談下さい。京技術修染会認定の修復師が在籍している創業54年の老舗クリ-ニング店です。

クリーニング、修理解説

モンクレ-ルダウンの色修正・色褪せ・日焼け・染め替え・色ハゲのご相談は愛知洗い人加盟店 クリ-ニングの太陽舎本店へご相談下さい。京技術修染会認定の修復師が在籍している創業54年の老舗クリ-ニング店です。

クリーニング、修理解説

シャネル(CHANEL)のジャケット 黄ばみの修正のご紹介です。京技術修染会認定の修復師の在籍しているお店。シミ抜きプロ集団 愛知洗い人加盟店のクリ-ニングの太陽舎本店。名古屋市を中心に11店舗展開しています。

クリーニング、修理解説

キャップの色褪せ・日焼け・染め替えなどはご相談下さい。シミ抜きプロ集団愛知洗い人加盟店。京技術修染会認定の修復師のいる店。名古屋市 クリ-ニングの太陽舎本店