事例解説

クローゼットで発生したカビ。ドライクリーニング&ウェットクリーニングでカビ臭もスッキリ!

この写真の所属カテゴリー
かび | カビ | クリーニング | サイトー | 豊橋 | 除去 |
X

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メールアドレス (確認用)(必須)

    題名

    メッセージ本文

    参考画像がありましたらお送りください

    ※携帯キャリアのメールアドレスから送信いただくと返信が届かない場合がございますのでご注意ください。


    お問い合わせは無料!ご相談大歓迎です*^o^*
    メールでのお問い合わせは24時間受付、写真も添付できます。

    クリーニング、修理解説

    定休日前の閉店間近の頃、緊急のご依頼をお受けしました。 「明日の式で着て行こうとして出して来た礼服にカビが生えていた。何とかならなりませんか」 礼服上着の内側の背中にびっしりとカビ!! 通常であれば当店独自の「防カビ防虫剤配合の全体クリーニング」などで以って、時間を頂いてしっかりカビ落し処置をするのですが、 今回は定休日前の閉店間近の御来店、そして着用される必要な時間帯から言ってそれでは間に合いません。 難しい状況でのそういう事も有って、何とかならないかと更に検品しましたところ、カビの発生は上着の裏地に集中していました。 そこでお客様の御同意を受けて閉店時間を過ぎていますが、緊急の応急処置として、この裏地のカビを除去する事をメインに直ぐに作業に取り掛かりました。 防カビ剤配合のクリーニング液で以って丹念に手作業でカビを拭き取ると言う作業で、 この様に綺麗スッキリと「カビ」を除去いたしました。 これを見て、お客様も大変喜んで下さり、こちらのご請求した処置料金よりも多めにお支払いくださいました。 明日以降、お時間を頂いて改めて全体のクリーニングをさせて頂きたい旨をお伝えしてお渡しして無事処置を終えました。 時間的に大変しんどい状況でしたが、ご満足いただける処置が出来て本当に良かったです。 礼服は日ごろ着用する機会が少なく、着用時間も比較的短く、色合いから見ても見た目の汚れが分かり難いです。 その為に「あまり汚れていないから」とお手入れされずにすぐにそのまま仕舞われる事が多いです。 そしてそのまま次に着用する機会まで結構時間が経過し、その間に今回の様な「カビ」の発生など汚れが顕在化、いざ着ようとした時に慌てる! と、言う事がよくあります。 ですので、やはり一度でも着用されましたら「見えない汚れが付いている!」とお考えになって早めに御手入れされる事をお勧めします。

    クリーニング、修理解説

    全体にたくさんのカビがある革かばんのクリーニングです。鞄専用前処理剤で全体のカビ取りをします。革専用レザーソープは洗浄、抗菌、色止め、防縮、消臭、柔軟剤配合の洗剤です。レザーソープで 手洗い処理を行います。

    クリーニング、修理解説

    カビが生えてしまった革靴クリーニングです 暖かくなるこの時期に多いのがカビです 革靴は下駄箱にしまいっぱなしになりがちですので割とカビやすいです 黒はあまり問題になりませんがベージュ系や淡色の革靴は跡が残りやすいです

    クリーニング、修理解説

    着る機会が少なくクローゼットにいれっぱなしの礼服など、着ようと思ったらカビがついてた~。なんてことありますよね。ご相談ください。

    クリーニング、修理解説

    カビが生えてしまった紳士スエード革靴です。今回の事例は「隠れカビ」、カビ菌が根付いてしまったケースで適切な革靴クリーニング(丸洗い)だけでは残りますが、仕上げにもう一手間かけて落としました!カビが生えてしまっても諦めないでください!

    クリーニング、修理解説

    カビてしまったセカンドバッグのクリーニング事例です 今回はナイロンでしたので簡単に落ちました これがレザーですと難しい事が有ります バッグのカビでお困りの際は是非ご相談ください

    クリーニング、修理解説

    白いスカートです。素材はレーヨンとポリエステル。それにポリウレタンが入っています。全体に茶色いポツポツが、カビっぽいです。漂白して、綺麗になりました。

    クリーニング、修理解説

    雨の日に履いてそのまましまっておいたムートンブーツ。 寒くなって出してみたら真っ白いカビと変色。 丸洗いクリーニングと補色できれいになりました。 履けないと諦める前にご相談くださ~い♡

    クリーニング、修理解説

    カビてしまった礼服の処理を行いました 着ようと思ったらカビていて困った経験のあるお客様も多いかと思います そんな時は一度当店にご相談ください

    クリーニング、修理解説

    ハーフブーツのスエード部分にカビが生えています。丸洗い+カビ取りのご依頼です。専用ソープで丸洗い、除菌・抗菌後カビを落とし防カビをしました。とてもキレイになりましたね。

    クリーニング、修理解説

    大量のカビが生えてしまったスーツを処理しました。ずいぶん前の飲み会の後に、クリーニングせずそのままクローゼットにしまい込んでしまっていたようです。最近ではカビや虫食いのご相談が多いです。これはコロナ禍で外出着の出番が減ってしまい、クローゼットなどにしまいこんだままになっていることが原因かと思われます。ですので、定期的に点検と風通し、着た後に次に着る機会が先になりそうならクリーニングしてから収納されることをオススメいたします。

    クリーニング、修理解説

    帽子にカビが生えてたのをカビ取りしました。帽子は汗や皮脂の汚れ、排気ガスや飲食店などの油を含んだチリなど多くの汚れにさらされています。汚れが付いたまま置いておくとカビが生えたり、変色したり、汚れやにおいが取れにくくなってしまうのでご注意下さい。

    クリーニング、修理解説

    しばらくほおって置いたスニーカーがクリーニングできることを知ってご来店されました♪♪♪ 全体のくすみと黒カビ。 ここまで白くなって喜んでいただけました(≧∀≦) お気に入りだから大切に長持ちさせたい、また履きたい。 その思いが叶ったときの嬉しさを味わったら楽しいですよね♪

    クリーニング、修理解説

    しばらく使わずに仕舞っておいた革の鞄にカビが生えちゃったとお持ちになりました。 革の靴や鞄は湿気でカビが生えやすい小物です。 鞄が洗える?!と知ってもらうことで 捨てる前にクリーニング&メンテナンスで蘇ります(≧∀≦) お手入れしだいで長く愛用いただけます。

    クリーニング、修理解説

    ブーツに白カビが全体に生えてしまい落として欲しいと持ち込まれました。 Beforeの写真を撮る前に作業をしてしまい、カビがほとんど見えませんが 、綺麗になったブーツを見て「新品みたい!!!☆彡」と喜んでいただきました(≧∀≦) 湿気によるカビは革が大好きです (゜o゜; 靴箱を開けてビックリ(>_<)して捨ててしまう前にご相談ください(^^)v

    クリーニング、修理解説

    クリーニング後にトレンチコートをしまっていたら、黄色いシミが出ていたとのことです。 これはカビが生えた後に発色したケースですので、生地の色は守りつつ全体のカビを漂白しました。 クリーニング後でも、湿気がこもるところや、ビニール袋をかけたまま保管するとこのようになってしまうのでお気を付けください。